
ヘルメットを被ってお仕事をされている方、現状の暑さ対策に満足できていますか?
夏場のヘルメットは暑いし蒸れるし、本当に過酷ですよね。
実際にお客様からもそのようなお声がたくさんあります。
しかし、安全上の理由でヘルメットを外すことができないから、我慢するしかないと諦めている方も多いのではないでしょうか?
今回は、そのような方に向けて、暑さ対策最強の組み合わせをご紹介します。
ヘルメット×ハイバックのセット使いが最強!

実はヘルメットとハイバックの空調ウェアのセット使いが、夏場のヘルメットの暑さや蒸れ地獄を解消する最強の組み合わせなんです。
ではなぜヘルメットとハイバックの組み合わせが最強なのでしょうか。
その理由は、ハイバック最大の特徴でもある、ファンの取り付け位置にあります。
ハイバックはファンの取り付け位置が高いので、従来の腰位置のファンよりも首元から頭に向かって抜ける風が強いんです。
その結果、首元から抜けた風がヘルメットの中にダイレクトに流れ込むので、より涼しさを感じられます。

また、ハイバックなら、デバイスを買い替えなくてもウェアを変えるだけで、首元や脇から抜ける風が強くなります。
そのため、暑さ対策のコストを抑えられるというメリットもあります。
現在、ローバックの空調ウェアを使用していて涼しさに満足できない方、現場作業員の方から「暑い!どうにかしてほしい!」と言われて悩んでいる方は、ぜひハイバックを試してみてください!
ハイバックに関する記事はこちら
通気性に優れたヘルメットで効果倍増

ハイバックの空調ウェアに加えて、さらに通気性に優れたヘルメットを合わせると効果は倍増します。
弊社の営業担当に聞いた話ですが、実際に風通しの良いヘルメットとハイバックの組み合わせがお客様から大好評とのことなんです。
ある土木関係のお客様は、従来のローバックの空調ウェアだと風の抜けが弱く、空調ウェアを使用していませんでした。
そのお客様にハイバックと通気性の良いヘルメットをご提案したところ、その風の強さ・涼しさに驚かれて、即採用が決まったという導入事例もあるんです!
ヘルメットとハイバックの組み合わせは、今年の夏の新しいトレンドになること間違いなしです。
涼しいヘルメットに関する記事はこちら
動画はこちら
この記事の動画はこちらからご覧いただけます。
まとめ
ヘルメットを外せない環境でも、暑さ対策をあきらめる必要はありません。
首元から風を送り込むハイバック空調ウェアと、通気性の良いヘルメットを組み合わせれば、頭部までしっかり涼しくできます。
作業環境の快適さを見直したい方は、ぜひ一度この最強コンビを試してみてください。








