アイスベスト メイン画像

こんにちは!ワークユニフォームの野坂です。

夏本番を前にして、各メーカーから暑さ対策のアイテムが続々と登場しており、当店にも毎日のように新商品の情報が届いています。

もちろん、今年も本命は空調服なのですが、その空調服とセットで使うと暑さ対策に更に効果的ですよ!という商品「アイスベスト」を今回はご紹介します。

業種によって、空調服を使えないという方でも、これならバッチリですよ!


スタッフ野坂

話題の新商品「アイスベスト」とれたてほやほやの情報をいち早くお届けします!



このページの目次
  1. アイトスの新商品説明会で発見!
  2. 注目の新商品「アイスベスト」
    1. 実際に着用してみました
    2. 【動画あり】アイスベストのフィット感はここまですごい!
    3. アイスベストの効果的な使い方

アイトスの新商品説明会で発見!

各シーズンごとに発売されるメーカーの新商品。作業服を専門に扱う当店では、各メーカーさんにお願いして、毎回、新商品の説明会を開いてもらっています。

各メーカーから夏物の新商品が発表されるこの時期は、数多くの商品情報が一気に集まってきますので、当店スタッフも大忙し。

アイトス 商品説明会の様子
新商品説明会の様子

作業服専門店のプロとして、より良い商品を選定するため、この時期は特にスタッフの目が光ります!
ちなみに、今回ご紹介する 「アイスベスト」 は、作業服メーカー「アイトス」の春夏シーズンの新商品説明会で発見した商品になります。


アイトス 商品説明会の様子
新商品を手に取るスタッフたち
スタッフ野坂

説明会では、毎回、最新の商品情報を入手できるとあって、当店スタッフも興味津々です。

注目の新商品アイトス「アイスベスト」

たくさん紹介された新商品の中でも、特に当店のスタッフたちが注目していたのが、こちらのアイスベストです。

アイトス アイスベスト

一見、ただのベストのようにも見えるこちらの商品ですが、よく見ると両脇と背中の部分に薄っすらと、何か銀色のキラキラしたものが入っているのが見えますよね?ここに秘密があります。

アイトス アイスベスト

このベストには両脇と背中の部分に小さなポケットが付いていて、専用の保冷剤「アイスパック」を入れることができるようになっているんです。

アイトス アイスベスト

このアイスパックが両脇に1個ずつと背中に2個、計4個入ります。サイズはすべて同じ大きさです。

アイスベストを着用すると、アイスパックがちょうど脇の下と背中にあたり、体の熱を冷ましてくれるという訳です。

ちなみにこのアイスパックには、アイトス独自開発の新技術が使われているそうで、40℃の環境下で4℃~10℃を約4時間維持することが可能とのこと。これは、一般的な保冷剤の約2倍の保冷時間なんだとか!

アイトス アイスベスト

ベスト自体は、非常に薄いメッシュ素材でできており、触った感じはベストというよりもどちらかというとサポーターや下着に近い感じですね。

アイトス アイスベスト

メッシュの上から触っても、冷たさはすぐに伝わってきます。インナーの上に、このベストを着用しても冷却効果は、ばっちり得られそうです。

実際に着用してみました

アイスベストを着用した様子

際に、アイスベストを着用してみました。

アイスベストを着用した様子
アイスベストを着用した様子 背中
アイスベストを着用した様子 脇の下

Sサイズとフリーサイズの2種類があり、今回着用しているのはフリーサイズです。

アイスベストのサイズ

  • Sサイズ:着丈30cm、適応胸囲78~98cm
  • フリーサイズ:着丈33cm、適応胸囲84~112cm


腕を回したり体をねじったりしても、ベストがずれてくるというようなことは一切なく、しっかり体にフィットします。これなら、上にジャンパーやベストを羽織っても、違和感なく着ることができるでしょう。

アイスパックがある脇の下や背中のあたりには、若干圧迫感がありますが、これくらいフィットしないと冷却効果がしっかりと得られないので、それは仕方ないですね。

【動画あり】アイスベストのフィット感はここまですごい!

アイスベストのフィット感がどれだけすごいのかを確かめるために、アイスベストを着て走ってみることにしました!

詳しくは下の動画をご覧ください。驚きのフィット感でした!

アイスベストの効果的な使い方

アイスベストの使い方

アイスベストは、素肌に着用すると低温やけどの恐れがあります。なので、使い方としては、コンプレッションウェアの上に着用するのが良いでしょう。


コンプレッションウェアについてはこちらの記事も参考にどうぞ!
コンプレッションって本当に必要!? 気になる効果や機能をしらべてみた!


さらに、今話題の空調服と合わせて使うと、ファンの空気によってアイスパックの冷却効果が高まって更に効果的ですね。

空調服についてはこちらの記事も参考にどうぞ!
【暑さ対策】空調服のプロがおすすめ!最新空調服6選
空調服を更に涼しく着る方法 | 効果をアップさせるおすすめアイテム

さいごに

体にしっかりとフィットして動きやすく、上にジャケットやベストを着ても干渉しにくい、アイトスのアイスベスト

なかなか良くできた商品ですねこれは。

従来品の倍、約4時間の保冷時間があるアイスパックは、午前と午後で入れ替えるような使い方ができそうですね。ちなみに、アイスパックは、はじめに4個セットで付いてきますので、予備用に追加でもうあと4個買っておくのが良いでしょう。

ということで今回は、アイトスの新商品アイスベストの情報をいち早くお届けしました。


スタッフ野坂

アイスベスト単品アイスパック×4個(予備用)。買うならこの組み合わせがおすすめです!



【追記】
アイトス『アイスベスト』の先行予約受付けを開始しました!販売開始しました!

今年の夏、あなたの仕事を快適にサポートしてくれること間違いなし。熱中症対策としてもおすすめですよ!

気になる方は、今すぐチェック!

アイスベスト 商品バナー
>>アイトス『アイスベスト』を今すぐチェックする



【追記】
アイスベスト売れてます!
屋外で作業する方はもちろんのこと、工場や倉庫内など、エアコンが効きづらい屋内作業の方にも、アイスベストは人気です。


食品工場 暑さ対策 アイスベスト着用画像食品工場 暑さ対策 アイスベスト着用画像食品工場の暑さ対策にもぴったり。白衣の中に着ることができるので、衛生面や安全面の心配もありません。


アイスベスト着用の様子アイスベスト着用の様子フィット感がよく、冷たい保冷剤が脇にぴったりフィットするので、着ているととても涼しいと、皆さん大変ご好評です。


【導入事例/インタビュー記事】
>>自動車整備士の暑さ対策にアイスベスト!お客様の声をインタビューしました
>>食品工場の暑さ対策にはアイスベストがおすすめです!


>>『アイスベスト』を今すぐチェックする


作業服専門店ワークユニフォームでは他にも、あなたのお仕事をサポートするアイテムを、多数取り揃えております!
■作業服・作業着の全品バーゲン通販【ワークユニフォーム】はこちら


written by ユニネク制作チーム 松浦 一郎&野坂 健太郎