こんにちは!
作業服専門店ワークユニフォームのスタッフ野坂です。


風を送っても袖が膨らまず、手元の作業の邪魔にならない半袖の空調服。作業性が非常に高く、軽快に着用できるという理由から、昨年あたりから特に注目を集めているアイテムです。

そんな半袖の空調服は、下に長袖コンプレッションを着用したり、アームカバーなどを使って、かっこよくコーディネートを楽しむことができるのも、魅力の一つ。おしゃれに敏感なワーカーは、涼しさだけでなく、やっぱりかっこよさも大事ですよね。


この記事では、涼しさはもちろん、デザインにもこだわりたい、という方にぴったりの、おすすめの半袖空調服をご紹介します。


スタッフ野坂

半袖の空調服選びに迷っている方は、是非参考にしてみてください。きっとご満足いただけるはずです!


このページの目次
  1. BURTLE(バートル)エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056
    1. BURTLE(バートル)とは?
    2. バートルの空調服「エアークラフト」シリーズ
    3. BURTLE(バートル)エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056の特徴
  2. 「バートル エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056」ここが素晴らしい!
  3. バートルエアークラフト大好評発売中

BURTLE(バートル)エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056

バートル AC1056

最初にご紹介するおすすめの半袖空調服がこちら。『BURTLE(バートル)エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056』です。人気の作業服メーカー、バートルの空調服エアークラフトシリーズの1着です。

早速、この商品のおすすめポイントを、詳しく見ていきます。

BURTLE(バートル)とは?

バートルは、1958年創業の、広島県に本社を置く老舗の作業服メーカーです。

老舗ならではの高い技術力で開発されるバートルの作業服は、仕事着として安心して使える品質の高さや、快適な作業をサポートしてくれる機能性はもちろんのこと、だれでもかっこよく着れるデザインにも、徹底的にこだわって作られています。

これまでの作業服の常識を覆すような、スタイリッシュなデザインの作業服を多数展開しているバートルは、近年注目されている『かっこいい作業服』という新たなカテゴリーにおいて、常に先頭を走り続けている作業服メーカーです。


スタッフ野坂

作業服の老舗メーカーでありながら、常に新しいことにチャレンジし続けているバートル。今では、かっこいい作業服の代名詞的な存在になっている、そんなブランドです。

バートルの空調服「エアークラフト」シリーズ

とにかくかっこいいデザインにこだわって作られたバートルの作業服は、もちろん空調服だって例外ではありません。



バートルの空調服は、「エアークラフト」というオリジナルブランドで展開されています。

機能面が優先されデザインは二の次、なんてことになりがちな空調服ですが、かっこいい作業服の代名詞バートルにかかれば、そんな空調服だって当然かっこよく、スタイリッシュなウェアになってしまいます。

ちなみに、エアークラフトシリーズは、デバイス性能の高さも人気の理由です。バッテリーとファンの性能については後ほどご紹介します。


スタッフ野坂

パワフルな涼しさと、かっこいいデザインを兼ね備えたバートルのエアークラフトシリーズは、当店でも毎年、圧倒的な人気を誇る空調服です!

BURTLE(バートル)エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056の特徴

今回ご紹介する「BURTLE(バートル)エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056」は、そんな、バートルの大人気空調服、エアークラフトシリーズの一番人気の半袖空調服になります。

スタイリッシュなライダースデザイン

バートル AC1056
ご覧の通り、全体的にやや細めのシルエットになっていて、空調服にありがちな見た目の野暮ったさは一切ありません。短い襟を立たせて着るライダースデザインがとってもクールです。


スタッフ野坂

胸元の赤いバートルのタグや、ジッパーのストラップなど、細かなおしゃれポイントも見逃せません!

高級感たっぷり高密度ヘリンボーン素材

素材には、日本製の高密度ヘリンボーン素材が使われており、中の空気をしっかりと閉じ込めて、風を循環させます。


バートル AC1056
生地の表面にやや光沢感があるヘリンボーン素材は、上品さとかっこよさを感じさせてくれます。

また、両肩には、補強のため高強度コーデュラナイロン素材の別布があてがわれていて、仕事着としての機能性を高めるとともに、デザインのアクセントにもなっています。


素材/ヘリンボーン+コーデュラ、制電ケア設計
混率/本体:綿70%・ポリエステル30%、別布:綿70%・コーデュラナイロン30%


スタッフ野坂

昨シーズンも大人気だったヘリンボーンの空調服ですが、今年は、見た目の高級感が更に増した印象です。

使い勝手のよいポケット

バートル AC1056
フロント両サイドには、大きめのポケットが2つ。口が斜めに広くカットされているので、物を出し入れしやすくなっています。よく使うフロントポケットの使い勝手、こういった細かい部分のこだわりが、商品の完成度を高めています。

胸にもポケットが付いており、スマホなどを入れておくのに便利に使えます。ペンポケットは胸と袖に2箇所付いています。


バートル AC1056
バッテリーを入れておく内ポケットもしっかり装備。ボタン付きで万が一の落下を防ぎます。


スタッフ野坂

よく使うポケットの使い勝手も、しっかりと考えられています。この商品、とにかく完成度が高いです!

高出力バッテリー&ファン

バートル AC1056
背面にはファンの取付口が2箇所。エアークラフト専用のファンを、ここにセットします。

バートルのエアークラフトシリーズは、空調服とともにバッテリーやファンユニットについても、毎年進化を遂げており、今年も、新たにバッテリーとファンユニットが発売されました。


【バートル2020SS最新】リチウムイオンバッテリー(03-AC230)
【バートル2020SS最新】ファンユニット(03-AC240)
最大出力12V、旧モデルよりも更にパワーアップしたバッテリーと、より静穏性がまして静かになったファン。2020年版のエアークラフトは、より静かでパワフルな風量を体感することができます。


さらに詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にどうぞ。
>>2020年版 バートル空調服は 高出力バッテリーと静かなファンが魅力!

限定メタリックカラーのファンユニット

バートル AC1056
2020年版のファンユニットには、通常の「ブラック」の他、限定カラーの「メタリックシルバー」「メタリックレッド」「オーシャンブルー」が追加されました。


バートル ファンAC240
以前から、バートルのエアークラフトは、ファンのデザインがかっこいいと評判でしたが、今年はメタリックカラーが新たに加わり、更に見た目がかっこよくなりました。


スタッフ野坂

このファンを付けたいがために、バートルの空調服を選ぶ。そんなお客様がいるほど、エアークラフトはファンのデザインが秀逸です!

「バートル エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056」ここが素晴らしい!

    1. デザイン

空調服でありながら、細身でスタイリッシュなライダースデザインが、とてもかっこいいです

    1. 生地の質感

高級感たっぷりの高密度ヘリンボーン素材。昨年モデルよりも、今年は更に質感が増してます

    1. 使い勝手

アクセスしやすいフロントポケットや、デザイン性を兼ね備えた補強布など、仕事着としても納得の使い勝手です

    1. 涼しさ

ハイパワーバッテリー&静穏性がアップしたファン。快適な風で涼しさも抜群です

    1. メタリックカラーファン

ファン装着時の見た目。限定メタリックカラーのかっこよさは抜群です

半袖の空調服で、ここまでデザインにこだわって作られた、スタイリッシュな商品は、今シーズン他にはありません。バートルのエアークラフトシリーズのかっこよさは、昨年も驚かされましたが、今年はそれを更に上回ってきました

特に、ヘリンボーン素材の質感が素晴らしい。光沢があって高級感たっぷり、肌触りが良く、シワになりにくい混紡生地は、長く愛用できるアイテムになることでしょう。

もちろん、この商品の魅力は見た目やデザインだけではありません。最大10V(従来は最大7Vが一般的)のパワフルな風量は、体を一気に冷やしてくれます。昨年モデルよりも静穏性が増したファンで、より快適に仕事をサポートしてくれることでしょう。

バートル AC1056
カラーは「インディゴ」「シルバー」「ザック」の3色。どれも落ち着いた渋みのある色合いです。

是非、お好みのカラーを選んでみてください。上品でスタイリッシュな『BURTLE(バートル)エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056』は、どんな作業ズボンにもかっこよくキマりますよ!


スタッフ野坂

バートルの空調服は、毎年、本格的に暑くなるシーズン前には、ほとんど完売してしまうほどの大変人気のアイテムです。気になる方はぜひ早目のチェックをおすすめします!


空調服半袖①AC1056
>>『BURTLE(バートル)エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056』商品ページはこちら

エアークラフト大好評発売中です!

バートルの空調服は、例年、大変人気で、本格的なシーズンを前にして完売してしまうものがほとんどです。当店でも、毎年商品は多数確保しておりますが、今年は昨年以上に多くのお問い合わせをいただいています。


スタッフ野坂

大人気のバートル空調服を手に入れるためには、今すぐチェックされることを強くおすすめいたします!!

>>2020年最新モデルのバートル空調服はこちら



バートル空調服2020年発売中バナー


【空調服】に関するこちらの記事もおすすめです

空調服のプロがおすすめ!最新空調服6選

【2020年】最新空調服おすすめベスト3!

2020年版 バートル空調服は 高出力バッテリーと静かなファンが魅力!


written by ユニネク制作チーム 松浦 一郎&野坂 健太郎