作業服・作業着

ワークユニフォーム公式通販

ユニフォーム(制服)・作業服・事務服・飲食店制服・医療白衣の通販|ユニフォームネクスト

電話番号

商品レビュー

  • 男女兼用
  • 1色
  • 春夏
  • 即日発送
  • ハーネス
総合評価
★★★★★
★★★★★
4.4 (203件)
  • 採点分布
  • ★★★★★
    ★★★★★

    128件
  • ★★★★★
    ★★★★★

    54件
  • ★★★★★
    ★★★★★

    7件
  • ★★★★★
    ★★★★★

    10件
  • ★★★★★
    ★★★★★

    4件
ワークユニフォーム
★★★★★
★★★★★
4.9 (1926件)
並び替え 
新着レビュー順
商品評価が高い順
絞り込み 
キーワード
普段の着用サイズ
購入サイズ
  • 2026/05/30
  • いずみさん
  • 性別:男性
  • 身長:168cm
  • 体重:65kg
  • 普段着用するサイズ:L
  • 購入したサイズ:L

★★★★
★★★★★
4

使いやすく便利です。

  • 2026/05/28
  • KMTRさん
  • 性別:男性
  • 身長:165cm
  • 体重:60kg
  • 普段着用するサイズ:L
  • 購入したサイズ:L

★★★★
★★★★★
4

今現在は大変良いと思っています。

まだ夏、本番でないので耐久性等分からないので★4にさせてもらいました。

  • 2026/05/25
  • オサダさん
  • 性別:男性
  • 身長:165cm
  • 体重:65kg
  • 普段着用するサイズ:L
  • 購入したサイズ:L

★★★★
★★★★★
4

特に問題なく快適です。

別件ですが、冬物の長袖全判に言える事ですが、腕の袖部分が汗の乾きが悪いので、冬物は改善してください。

  • 2026/05/23
  • すけさん
  • 性別:男性
  • 身長:168cm
  • 体重:72kg
  • 普段着用するサイズ:XL
  • 購入したサイズ:XL

★★★★
★★★★★
4

初めてバートルの空調服購入しました
ハイバックは涼しいですね!
生地が薄いのに遮熱効果抜群なのが素晴らしいです!

ただ惜しいなーって思ったのが、
裾がドローコードで絞れる方が、色々腰周りにつける人にも柔軟にサイズ調整出来ていいなと思いました
ファンと脇の間のマチというかプリーツみたいな部分の表記がサイトでなかったことです。
それがあれば考慮してサイズ選び出来たかなと思いました。
W社の使っていたのでそれと照らし合わせて買った結果少し大きかったです
ですが発送の早さ、梱包の丁寧さなど素晴らしいです。

  • 2026/05/21
  • みりんさん
  • 性別:男性
  • 身長:165cm
  • 体重:68kg
  • 普段着用するサイズ:Lサイズ
  • 購入したサイズ:Lサイズ

★★★★
★★★★★
4

着心地良し、素材良しで文句なしです
今まで着てきた中ではダントツ1番です
ひとつ改良点があるとしたらバッテリーを入れる内ポケットの位置を胸あたりか少し高めのサイドだと助かります
大きめの腰ベルトを巻く時にファンとバッテリーが干渉するので、バックファンにしたのにバッテリーが干渉して邪魔になるし前屈みになると電源がオフになります
もちろんそのままの位置がいい人がいるのも理解できるので両方のタイプで販売するか、どちらにも入れられるようにポケットを増やして販売したらいいと思いました
カラーはサーフブルーで最高です

  • 2026/05/18
  • さん
  • 普段着用するサイズ:M
  • 購入したサイズ:M

★★★★
★★★★★
4

まだ本格的な夏には突入していないので、この空調服が真価を発揮するのはこれからでしょうが、今日の30度越えの炎天下の作業も快適にこなすことができました。

  • 2026/05/18
  • さん
  • 普段着用するサイズ:4L
  • 購入したサイズ:4L

★★★★
★★★★★
4

まだ試用してませんが今からがたのしみです。
註文から納品が早くてまんぞくで
実際試用しましたが、最小風力は音が静かで室内でも使用しやくかった

  • 2026/05/08
  • さん
★★★★
★★★★★
4

きやすいですう。
生地感は、作業する時、安心感のある厚さと、ファンの取付け位置が気に入りました。

  • 2026/05/03
  • いちさん
  • 性別:男性
  • 身長:182cm
  • 体重:74kg
  • 普段着用するサイズ:L
  • 購入したサイズ:XL

★★★★
★★★★★
4

昨年発売されたAC2084ハイバックベストからコラボ企画商品のハイバック半袖モデルにしました。
ハイバックのエントリーモデルに比べて高級に見える。
同じXLでもこのモデルは大きめな感じです。
やはり空調服は半袖が可能ならベストより涼しく感じます
耐久性がどの程度なのか、しばらく使わないとわからないけど、それ以外はおおむね満足です。

  • 2026/05/02
  • 信長さん
  • 性別:男性
  • 身長:160cm
  • 体重:70kg
  • 普段着用するサイズ:L
  • 購入したサイズ:L

★★★★
★★★★★
4

今回、バートル UN002 エアークラフト ハイバックファン半袖ブルゾンとバッテリー、ファンを購入させて頂きました。
感想ですが、ファンのコードがもう少し、まとまりやすく、なっていれば、良いと思います、
風量とかは、問題なく、とても、涼しいです、

  • 2026/05/01
  • さん
★★★★
★★★★★
4

下の裾の締め付けが少し弱いかなと感じました!
それ以外はすごく良かったです!

  • 2026/04/23
  • さだぶーさん
  • 性別:男性
  • 身長:167cm
  • 体重:78kg
  • 普段着用するサイズ:LL
  • 購入したサイズ:LL

★★★★
★★★★★
4

今までベストを購入していましたが、ユニフォームネクストさんで半袖が一押しとの事で今年は思い切って半袖にしました。去年のは伸びる生地で、普段LL(XL)サイズだったんですが大きめに感じ、空気の漏れる量が多くあまり涼しく感じませんでした。今年はLサイズにしようと思ってましたが、皆さんの感想で伸びない生地に変更になってるとの事だったので普段どうりLLサイズにしました。ベストより脇下の風の流れが実感出来て涼しいのですが、その分首から頭にかけての風量がかなり減りました。次回は袖に風量調節の為の絞りを付けて下さい。

  • 2026/04/19
  • さん
  • 性別:男性
★★★★
★★★★★
4

まだ作業で使用した訳じゃありませんが
なかなか良さそうです

  • 2026/04/18
  • まーくんさん
  • 性別:男性
  • 身長:175cm
  • 体重:85kg
  • 普段着用するサイズ:XL
  • 購入したサイズ:XL

★★★★
★★★★★
4

中がアルミ素材になってるか
冷却はいいですね。
2025年のは
伸び縮みがあったので
切れなくてよかったですが
2026年のは
伸び縮みがしないから
切れないかが心配ですね

  • 2026/03/31
  • 監督さんさん
  • 性別:男性
  • 身長:180cm
  • 体重:95kg
  • 普段着用するサイズ:4L
  • 購入したサイズ:4L

★★★★
★★★★★
4

バートルの空調服は初めてでしたが、サイズが豊富で助かります。
ガタイが良いので4Lでも心配でしたが、若干ゆったりで動き安くて理想通りです。
ポケットも多数あり、タバコやスマホなど収納に便利ですね。
唯一気になったのが、袖口(半袖タイプ購入)にゴムなどの絞りが欲しかったです。
これは好みにもよりますが、私は腕に抜ける風より首元に風が抜けてくれるのが好きなのでマイナス1とさせて頂きましたが、
即納だし、手配から配送まで丁寧なので満足しております。

  • 2026/03/29
  • あきちゃんさん
  • 性別:男性
  • 身長:180cm
  • 体重:100kg
  • 普段着用するサイズ:XXL
  • 購入したサイズ:4L

★★★★
★★★★★
4

今まで空調服はベストのみでしたが今回は半袖を購入しました。脇の下への送風が抜けての冷感を多少なりとも感じられました!
またファンの位置が下の方なので作業道具を背負う作業には向いてます。

  • 2026/03/17
  • さん
  • 性別:男性
  • 身長:170cm
  • 体重:58kg
  • 普段着用するサイズ:L
  • 購入したサイズ:L

★★★★
★★★★★
4

薄着の上にはピッタリ
XLだと少し大きいかなと思います

  • 2026/03/13
  • さん
★★★★
★★★★★
4

使用感などは想像どうりと言うか、違和感ないし良い感じでした。
ただ、同じアッシュグレーの服と色が大分違ったので少し違和感ありました。

  • 2026/03/13
  • reさん
  • 性別:男性
  • 身長:176cm
  • 体重:62kg
  • 普段着用するサイズ:L
  • 購入したサイズ:L

★★★★
★★★★★
4

今着た感じは良かったが、実際暑くなった時に着たらどうなるかですね

  • 2026/03/06
  • え〜だぶさん
  • 性別:男性
  • 身長:178cm
  • 体重:80kg
  • 普段着用するサイズ:4L
  • 購入したサイズ:XXL

★★★★
★★★★★
4

今年の2026年版はフードの後頭部にもアジャスターコードが加わったためヘルメットをかぶっていなくても良い感じに調節出来て良かったです
昨年のフードはヘルメットなしでは大きすぎて不便でしたので良い改良点だと思い気に入りました。
さらにモンベルのレインウェアのようにマジックテープの調節機能が加われば完璧なフードになると思いますので来年に期待します。

  • 2025/09/29
  • makoto yatagaiさん
  • 性別:男性
  • 身長:169cm
  • 体重:56kg
  • 普段着用するサイズ:l
  • 購入したサイズ:l

★★★★
★★★★★
4

バッテリーはベルトにしてます 草刈りバンドはインナーの上に装着すると涼しい 車の運転には向かない

  • 2025/09/25
  • さん
  • 性別:男性
  • 身長:177cm
  • 体重:85kg
  • 普段着用するサイズ:XL
  • 購入したサイズ:XL

★★★★
★★★★★
4

グレーの色味やしっかりした生地感も良いです。
この素材でサイドファン欲しいです。

  • 2025/08/17
  • やまぐちさん
  • 性別:男性
  • 身長:173cm
  • 体重:120kg
  • 普段着用するサイズ:5L
  • 購入したサイズ:4L

★★★★
★★★★★
4

限定モデルにて4Lを購入することができました。サイズ的に大きいサイズを購入できたので、余裕ができて、風が服の中に周り
涼しく作業をすることができています。できましたらあと1サイズ大きいサイズも作っていただけると嬉しいです。

  • 2025/07/21
  • MARUYAMAさん
  • 性別:男性
  • 身長:176cm
  • 体重:70kg
★★★★
★★★★★
4

酷暑の中で大変助かっています。 深謝します。

  • 2025/07/21
  • しげさん
  • 性別:男性
  • 身長:168cm
  • 体重:68kg
  • 普段着用するサイズ:L
  • 購入したサイズ:XXL

★★★★
★★★★★
4


形によるとサイズが少し変わってる所がある。

  • 2025/07/18
  • さん
  • 性別:男性
  • 身長:163cm
  • 体重:82kg
  • 普段着用するサイズ:XL
  • 購入したサイズ:XL

★★★★
★★★★★
4

163cm.82kg 普段XLでXL購入。丁度良いです。
初めての半袖でしたが、やっぱり長袖が涼しいですね。
でも動きやすさは半袖に軍配が上がります。

  • 2025/07/15
  • さん
  • 性別:男性
  • 身長:176cm
  • 体重:105kg
  • 普段着用するサイズ:3XL
  • 購入したサイズ:3XL

★★★★
★★★★★
4

今回初めてバートルを着用してとても気に入ってます

  • 2025/07/13
  • 田島さん
  • 性別:男性
  • 身長:178cm
  • 体重:70kg
★★★★
★★★★★
4

生地の質感がとても良い。

まだ新しいので
雨も弾くし!

フルで回した際に
ファンの所に少し熱を感じる
時がある様な気がしますけど。

  • 2025/07/13
  • 山際さん
  • 性別:男性
  • 身長:175cm
  • 体重:89kg
  • 購入したサイズ:Lサイズ

★★★★
★★★★★
4

サイド ファンの空調服に比べ ハイバック の空調服は 頭に直接 風が当たる感じがしてより涼しさを感じられておおむね満足です が 狭いところを通る時に 肩の後ろのファンが 引っかかってしまい 壊れてしまうんではないかという不安があるのが使用上で残念に思うところです。

  • 2025/07/13
  • 阿多昭一さん
  • 性別:男性
  • 身長:156cm
  • 体重:58kg
  • 普段着用するサイズ:M
  • 購入したサイズ:M

★★★★
★★★★★
4

風通し抜群で良かった。

  • 2025/07/08
  • さん
  • 性別:男性
  • 身長:175cm
  • 体重:65kg
★★★★
★★★★★
4

涼しさは、このタイプが1番だと思います。車の運転は少し運転席から
背中を開けないと辛いです

  • 2025/07/07
  • ひろけんさん
  • 性別:男性
  • 身長:169cm
  • 体重:70kg
  • 普段着用するサイズ:2L
  • 購入したサイズ:2L

★★★★
★★★★★
4

初めての上部ファンでしたが、従来の下部式より風の循環が良いように感じました。 バッテリーポケットの位置やケーブルの取り回しなど、特に不便に感じるところは有りませんでした。 ただ、上部式の欠点なのかも知れませんが、ファンの重みで後ろに引っ張られるため、喉に襟が当たるのは少々不快に思いました。 対策として両襟に紐付きクリップを付けて、下の方に引っ張ってやるようにしたら少し改善しました。 喉部分が締ると苦しいし、風も吹き上がって来ませんので、その辺の対策ができるベルトとか有ると良いなーと思いました。

  • 2025/07/06
  • くろさん
  • 性別:男性
  • 身長:170cm
  • 体重:66kg
  • 普段着用するサイズ:L
  • 購入したサイズ:L

★★★★
★★★★★
4

サイズ、着た感じは良かったです。
エアーが入った時のサイズも良かったです。

できたら、バッテリーを左右どちらのポケットでも入れられると良かったかなと思います。
あと、バッテリー入れるポケットが深くて、ちょっと遊んでしまうので、もう少し浅めに作ってもらえたらいいなと思いました。
あと、背中の保冷剤を入れるポケットがもう少し大きいといいかなって思いました。
あと、胸ポケットにある2つの丸い磁石?みたいなところの使い方がわかりませんでした。
説明が書かれてたら、すいません。

返信メッセージ

くろ様
このたびは貴重なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。

サイズ感や着用感についてご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。

また、バッテリーポケットの位置や深さ、保冷剤ポケットの大きさについてのご意見、
今後の商品改良の参考とさせていただきます。

なお、胸ポケットの丸い磁石のような部分につきましてはデザイン上の装飾であり、
特別な機能は備わっておりません。紛らわしくご不便をおかけし申し訳ございません。

今後ともご満足いただける商品づくりに努めてまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

スタッフ 青山

  • 2025/07/04
  • コージさん
  • 性別:男性
  • 身長:165cm
  • 体重:68kg
  • 普段着用するサイズ:M
  • 購入したサイズ:M

★★★★
★★★★★
4

初めての空調服購入となります [春夏用]【当店限定】バートル UN002 エアークラフト ハイバックファン半袖ブルゾン[男女兼用](03-UN002) 夏の暑いのが苦手で何年も前から空調服は気になる存在でしたが 今年思い切って購入を決めました。
5/14予約注文で7/4受け取りすることが出来ました 思ったのが予約をまとまった数や期間で受注 発注するお店側の事情も分かるのですが流石に納品までの時間がかかりすぎだと思いました それでしたら在庫は置かないまでもオールシーズン予約受け付けてくれた方がもっと スムーズに対応できたのではと思います 今後の改善に期待しています 商品はとても素晴らしいもので耐久性や実用性もあり 長く使えそうで凄く嬉しいです 今後の商品開発 改善もたのしみにしています 

  • 2025/07/04
  • ちゃちゃまるさん
  • 性別:男性
  • 身長:174cm
  • 体重:60kg
  • 普段着用するサイズ:L
  • 購入したサイズ:M

★★★★
★★★★★
4

サイドファンや腰部ファンは腹や腰が冷える為、ハイバックファンを購入

何かを背負ったり車のシートや背もたれのあるイス等とは相性が悪いが それを除けば良い物だと思う

普段サイズはLやLLだが、Mにした理由はファンを起動した際 上半身が風船みたいに膨らみすぎるのが嫌だというシンプルな理由。
ファンを起動していない時も 少しゆったり作られているせいか、若干ゆとりがある

とにかく腹や腰を冷やしたくない人にオススメだろう

  • 2025/07/03
  • やすさん
  • 性別:男性
  • 身長:163cm
  • 体重:80kg
  • 普段着用するサイズ:XL
  • 購入したサイズ:XL

★★★★
★★★★★
4

昨年のハイバック(バートルのノーマル)との比較(あくまでも個人の意見)
①サイズ感がタイトになりました。
②布感からシャカシャカ系に。ラジオ体操でシャカシャカうるさい(笑)
③速攻でボロボロになった裏地は改善された感じ。
④胸ポケットがマジックテープからボタンになった。(手袋してると閉じるのが煩わしい。プラスチックなので耐久性どうかな?)
⑤素材が変わったので、ストレッチしなくなった。
とは言え、素材が変わって強度が出た様に思え、ボタンも慣れればまぁ良いかと。
概ね満足です。

  • 2025/07/03
  • ペコんたさん
  • 性別:男性
  • 身長:168cm
  • 体重:65kg
  • 普段着用するサイズ:Lサイズ
  • 購入したサイズ:XL

★★★★
★★★★★
4

軽くて肌触りも良く快適です。空調服なので1サイズUPで着用してるのですが
素材なのか、サイズなのかしゃがみ仕事の時に少し肩が突っ張る用な感じがしました。
これもまたしゃがみ仕事の時ですが、バッテリー収納ポケット(内側脇腹)のタブが小さいのか、バッテリーが飛び出す時が有りました。
余談ですが先日、空調服の販売の事でクレームを出したのですが、すぐに対応のメールが届きました。
結果的に自分の勘違いだったのにも関わらず凄く良い対応をして貰い
逆に頭が下がる思いでした。
その節はありがとうございました。

  • 2025/07/03
  • たくみんパパさん
  • 性別:男性
  • 身長:165cm
  • 体重:75kg
  • 普段着用するサイズ:XL
  • 購入したサイズ:XL

★★★★
★★★★★
4

なかなか売ってないハイバックが欲しくて緊急入荷のメールを見て即購入
すぐに届いて着てみました狭いところの作業時に少し引っ掛かりそうになりましたがそれ以外は問題なく
作業場所によって通常 サイド ハイバック を使い分けようと思います
ありがとうございました

  • 2025/07/01
  • ダヨシさん
  • 普段着用するサイズ:L
  • 購入したサイズ:L

★★★★
★★★★★
4

最高です

  • 2025/06/30
  • ナカムラさん
  • 性別:男性
  • 身長:164cm
  • 体重:65kg
  • 普段着用するサイズ:LかLL
  • 購入したサイズ:L

★★★★
★★★★★
4

昨年モデルのLLが大きく感じたので、Lで概ね満足してます

  • 2025/06/29
  • うにてんさん
  • 性別:男性
  • 身長:180cm
  • 体重:100kg
  • 普段着用するサイズ:XXL
  • 購入したサイズ:3XL

★★★★
★★★★★
4

3XLでバッテリーをデバイスバッグで腰ベルトに付けると、ケーブルがギリギリになるので
ロングケーブルが欲しい。(他店限定でありますが)
ファンの重みで背中側が下がり、首回りが締め付けられ、首回りに抜ける風が少なくなる。
バッテリーなどを服のポケットへ入れると多少改善する。

  • 2025/06/27
  • さん
  • 性別:男性
  • 身長:1707cm
  • 普段着用するサイズ:L
  • 購入したサイズ:L

★★★★
★★★★★
4

最高

  • 2025/06/27
  • 山﨑さん
  • 性別:男性
  • 身長:168cm
  • 体重:60kg
  • 普段着用するサイズ:L
  • 購入したサイズ:XL

★★★★
★★★★★
4

ハイバックの方が涼しいです

  • 2025/06/26
  • いいのさん
  • 性別:男性
  • 身長:168cm
  • 体重:60kg
  • 普段着用するサイズ:M
  • 購入したサイズ:M

★★★★
★★★★★
4

一度着て洗濯したらポケットのボタンが壊れててしまいました。
期待ハズレでした。

返信メッセージ

いいの様
レビューをご記載いただきありがとうございます。
また、お電話での会話もさせていただきありがとうございました。

長らくお待ちいただいた商品にて、
余計なご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

ご返送いただいた商品を確認させていただきます。

スタッフ 宇野

  • 2025/06/23
  • さん
  • 購入したサイズ:XXL

★★★★
★★★★★
4

問題なし。ポケットが多くてよいが、バッテリーの操作にチャックを開けて行うのがめんどくさい。

  • 2025/06/22
  • てんさん
  • 性別:男性
  • 身長:176cm
  • 体重:80kg
  • 普段着用するサイズ:L
  • 購入したサイズ:3L

★★★★
★★★★★
4

背面は作業の邪魔にならず快適です。
普段はLですが、肩幅ごあるのでゆとりをもちたくて3Lにしてますが丁度いいです。

  • 2025/06/22
  • TURBOさん
  • 性別:男性
  • 身長:168cm
  • 体重:60kg
  • 普段着用するサイズ:m
  • 購入したサイズ:m

★★★★
★★★★★
4

仕事柄腰道具着用するので、ファンの位置は気に入ってます。
バッテリーも少し上に収納できるといいと思います。

  • 2025/06/22
  • 有限会社キヨサワさん
  • 性別:男性
  • 身長:182cm
  • 体重:80kg
  • 普段着用するサイズ:3L
  • 購入したサイズ:3L

★★★★
★★★★★
4

ハイバック、なかなかいいですね。フードを被るとヘルメットの中まで風が入り爽快です。
しかし穴が少し高いんじゃないかな? わきの下に風が入らない気がする。一丸下げてもよかったのかな。
でも作業をしながら運転席にも座れるし長所が多い

  • 2025/06/21
  • タクさん
  • 性別:男性
  • 身長:170cm
  • 体重:73kg
  • 普段着用するサイズ:ll
  • 購入したサイズ:ll

★★★★
★★★★★
4

明らかにハイバックは涼しいです。とても満足していますが1つ欠点が、狭いところをすり抜ける時ファンが肩甲骨のところにあるせいかファンが引っかかりますスイッチを切ればふくらまないので引っかからないですが。

  • 2025/06/21
  • ひとちゃんさん
  • 性別:男性
  • 身長:165cm
  • 体重:80kg
  • 普段着用するサイズ:XL
  • 購入したサイズ:XL

★★★★
★★★★★
4

屋内の物流業務にローバックの半袖ユニセックス AC2016を着用しています。
初めてのハイバックを着用した感想ですが、ちょと素材のゴワゴワ感が気になります。
逆にポケットの数はそんなに要らないように感じます。
ファンが上部にある為、その重みで首回りの裾が引っ張られる感があります。
ハイバックは首回りの涼しさは強くなりますが、ローバックの背中から全体に涼しくなる
方が長時間着用出来る気がします。個人的な意見ですみません。

  • 2025/06/21
  • さん
  • 性別:男性
★★★★
★★★★★
4

上部の方が涼しいので在庫があって助かりした!

  • 2025/06/10
  • 大阪府さん
  • 性別:男性
  • 身長:170cm
  • 体重:74kg
★★★★
★★★★★
4

着用感、生地の質感、ファンの取り付けまわりなどいいとおもいました。 
ただ内面の配線の配置? 配線止めがどうもあわない、  
内側にバッテリーをいれるときなど 足りないかなあ? 
あと、好みですがフードを外すので、はずしたとき襟になればいいとおもった。

  • 2025/06/08
  • CLOUD-9さん
  • 性別:男性
  • 身長:170cm
  • 体重:85kg
  • 普段着用するサイズ:xl
  • 購入したサイズ:3xl

★★★★
★★★★★
4

縫製が怪しいところがいくつかあって、糸がぴょんぴょん飛び出てます。
それ以外は凄く良いです。

  • 2025/06/06
  • shinさん
  • 性別:男性
  • 身長:161cm
  • 体重:58kg
  • 普段着用するサイズ:M
  • 購入したサイズ:M

★★★★
★★★★★
4

製品はとても良いと思いましたが、糸の解れが多少あり、少し残念でした。
ネットで注文しましたが、対応はとても良かったです。