JavaScript を有効にしてご利用下さい.
安心のサポート
法人様安心サービス
法人様サンプル貸出
カタログ発送
刺しゅう名入れ・プリント
FAX注文
お見積り
空調服®エアークラフト
作業服
作業ズボン
ポロシャツTシャツ
コンプレッション
ヘルメット
安全靴
雨合羽
ジャンパー
防寒着
ボートフィッシングで使用予定。着丈、胴回りは問題なし、肩幅が若干きついと感じました。ファンの風量は申し分ないと思います。バッテリーの持ちはまだ確認出来ていません。
170cm.86kg♂です。これの前にサイドバージョンのXXLを購入したのですが、手を降ろすと吸気口が塞がれ風が廻らずハイバックXXLを購入しましたが、サイズがおおきかったせいか首から抜ける風量が少なく感じました。 で、ベストタイプのXLを再購入中です。
サイドファンより涼しさがない気がしました! ユンボ乗るには、ファンがじゃまにならずよかったです!
半袖タイプでアッシュグレーのサイドファンタイプを着てますが、この度半袖のアッシュグレーのハイバックを購入しました。 アッシュグレーで同じ色な訳ですが、明らかに色が違います。 風の通りですが、レビューを見ると背中、首、脇と涼しいとありますが。 バートルとコラボのようですが、服が問題なのか?、私が着た感想は背中のみ涼しさが感じる程度でした。 今まで来ていた純正バートルのサイドファンタイプの方が風の通りが良いのか背中回りやおなか回りと上にも風がきて首や脇も風の通りが良く感じます。 空調服の涼しさには過度の期待はしてませんが、炎天下では気温が高いので暑い空気が入ってくるので暑くなり、日陰とか日が当たらない場所では風が涼しく感じられます。 日が当たらない場所での作業では有効性があると思いますが。 他のメーカーは分かりませんが良く普段着ている服よりワンサイズ上のと言われてますが、服のサイズはバートルさんは服の余裕があるようで普段着ている服と同じサイズで丁度良いです。
3XLでも好かったのですが動きやすさを考慮して、4XLを購入してみました。 服の中の空気の流れに余裕が生まれ、涼しさは体験できます。 ただ…ハイバックファンなので、ファン(保冷剤)の重みで 首(喉元)に①締め付けの圧迫感➁風の吹き抜け感減少有り。 なので対処法に…胸元のポケットにバッテリー(財布等の小物)を 利用してのカウンターウェイトが必須です。 首元より胸元に保冷剤入る内ポケットが有ればなぁ…との個人的感想です
橙兎様 レビューのご投稿をありがとうございます。 大変詳細にご記載いただき嬉しく思います、 改善点についてもメーカーに伝えて、今後の商品開発に役立てる所存でございます。 また何かお気づきのことなどございましたら お気軽にお申し付けくださいませ。
山田
脇や首周りからは風が抜けて涼しいです。 しかし胸部にはあまり風が抜けない フルハーネス着用時にフックを引っ掛けるオレンジの輪っかが胸ポケットのフタに縫い付けになってる為、ペンの取る時に干渉します。
今まではベストタイプの空調服を着ていたのですが、今回ハイバックファンと半そでタイプが気になって購入しました 着た感じはやはりワンサイズアップが私は良いです、半そでタイプは空気の抜けいよいからなのでしょうか、ある程度風量が」ないとつらい感じがしました(暑い) まだ試していませんが、2025モデルのファンが音も静かで風量も多いようなのでこれを使用すれば良い気がしました あと肩甲骨にファンがあたったときの振動が少し気になりました 用途によって各タイプを使い分ければ問題ないと思います