作業服・作業着

ワークユニフォーム公式通販

ユニフォーム(制服)・作業服・事務服・飲食店制服・医療白衣の通販|ユニフォームネクスト

電話番号

商品レビュー

  • 男女兼用
  • 1色
  • 春夏
  • 即日発送
  • ハーネス
総合評価
★★★★★
★★★★★
4.4 (203件)
  • 採点分布
  • ★★★★★
    ★★★★★

    128件
  • ★★★★★
    ★★★★★

    54件
  • ★★★★★
    ★★★★★

    7件
  • ★★★★★
    ★★★★★

    10件
  • ★★★★★
    ★★★★★

    4件
ワークユニフォーム
★★★★★
★★★★★
4.9 (1926件)
並び替え 
新着レビュー順
商品評価が高い順
絞り込み 
キーワード
普段の着用サイズ
購入サイズ
  • 2026/06/08
  • はしっさん
  • 性別:男性
  • 身長:174cm
  • 体重:75kg
★★
★★★★★
2

ポケットのサイズと位置は◎!ファンが肩甲骨ぐらいの位置にある為車の運転等には空調服を着ててはきついのが残念!車の移動がある人にはお勧めしません。

  • 2026/04/19
  • たん吉さん
  • 性別:男性
  • 身長:172cm
  • 体重:95kg
  • 普段着用するサイズ:2L
  • 購入したサイズ:3L

★★
★★★★★
2

こちらは、通信設備工事してる者ですが、通信設備工事には合わないですね、ファンの位置が車のシートに当たるので、通信設備工事の場合、現場移動が多いので、その都度、空調服脱いだりしないので、涼しさは納得ですが、色で選んだので後悔してます。サイドファンには、紺色がないので、今年は我慢して着ます。サイドファンで胸ポケットも両方ファスナーがあれば、買いますが、リピートは、なしですね。

  • 2025/08/01
  • なはさん
  • 性別:男性
  • 身長:1819cm
  • 体重:97kg
★★
★★★★★
2

サイドとハイバック使ってるけどハイバックは首元が後ろに引っ張られて息がしにくい
サイドの半袖買い直し💦

  • 2025/07/20
  • ジョン万次郎さん
  • 性別:男性
  • 普段着用するサイズ:XL
  • 購入したサイズ:XL

★★
★★★★★
2

今まで購入した バートルのサイズとのサイズのズレが、発生した。
小さい感じが、している。

返信メッセージ

ジョン万次郎様
貴重なご意見をありがとうございます。

今回のサイズ感につきまして、これまでの商品と異なり小さく感じられたとのこと、
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。

サイズ感のばらつきについては、今後のご案内や改善の参考とさせていただきます。
またご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。

スタッフ 青山

  • 2025/07/09
  • YELLOWyellowさん
  • 性別:男性
  • 身長:166cm
  • 体重:67kg
  • 普段着用するサイズ:L
  • 購入したサイズ:XL

★★
★★★★★
2

ベストタイプ、サイドファンから
気になっていた、
ハイバックを購入しました。
サイドファンは、10Vでも風は全体に感じてたけど
ハイバックは15Vで全体に風が回ってる感じがします。
冷房が効いてるお店に入るとハイバックの方が、
身体が直ぐ冷える感じがします。
ハイバック10Vでは、身体の前側にあまり風が回って来ない感じがします。

  • 2025/07/09
  • マスオさん
  • 性別:男性
  • 身長:163cm
  • 体重:60kg
  • 普段着用するサイズ:M
  • 購入したサイズ:M

★★
★★★★★
2

通常のバートルの空調服のサイズで注文したが、小さい。着られない事はないが少し窮屈に感じる。

  • 2025/06/26
  • まろんさん
  • 性別:男性
  • 身長:167cm
  • 体重:70kg
  • 普段着用するサイズ:L
★★
★★★★★
2

今回、緊急入荷という事で購入しました
以前からバートルのAC1151長袖(アッシュグレー(60))を愛用しておりましたが、
ハイバック半袖タイプも欲しくなり購入しました。
縫製、機能性、デザインは相変わらずバートル製で大変良かったのですが・・・
ただ一つ ホームページで見たアッシュグレー(60)色は全く違います! 
AC1151(アッシュグレー(60))と同じ色の商品が届くと思っていただけにショックが大きかったですね
アッシュグレーというよりモスグリーンです
会社の従業員にも現物とホームページの商品を見てもらいましたが
誰も一緒とは言いませんでしたどうしてこんなに違うのかと思う程です。

モスグリーンを好まない方は注意が必要な商品だと思います

ちなみに他のAC1151のアッシュグレー(60)は大好きな色です

返信メッセージ

まろん様
詳細にレビューのご投稿をいただきありがとうございました。

色につきまして、実際の色味と違うような色味での販売となってしまい申し訳ございません。

弊社内でも色味についてより実際の色味に近いものになるように
HPに表示している色を変更させていただきました。

本来であればご購入の段階でより実物に近い色味で表示すべきところ
ご指摘いただいた後手の対応となってしまい申し訳ございませんでした。

山田

  • 2025/06/21
  • 清水 崇さん
  • 性別:男性
  • 身長:176cm
  • 体重:80kg
  • 普段着用するサイズ:3L
  • 購入したサイズ:3L

★★
★★★★★
2

ブルゾンに配線を留める所が一カ所しか無いためコードが遊び、
着る際に誤って腕が絡まったり、作業中にファンからカプラーが外れたり、
バートル 純正品と比べて使い勝手が悪い。
また、空気の流れが肩周りに偏り、腹周りが冷えない。

返信メッセージ

清水 崇様
レビューのご投稿をありがとうございました。

使い勝手についてご意見を頂戴しありがとうございます、
ご希望・ご期待いただいていた使い心地の商品ではなく申し訳ございませんでした。

今回いただきましたご意見については
今後の商品の開発の際に役立てさせていただく予定でございます。

また何かお気づきのことなどございましたら
ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

山田

  • 2025/06/21
  • ピックダディさん
  • 性別:男性
  • 身長:175cm
  • 体重:90kg
★★
★★★★★
2

生地が分厚いのかバートルのサイドファンに比べて暑く感じる。
バッテリーを胸ポケットに入れているため、暑いのかもと
サイドのポケットに入れて使ったが、多少胸元に風が回る様に
なって少しはマシになったがそれでも暑い。
しかもサイドポケットのボタンが2回開けただけで取れてしまった。
車の運転も背中をシートにつけるとファンが当たって乗り心地が悪いので、サイドファンの方が良いかも。

  • 2025/06/13
  • 小林祐一郎さん
  • 性別:男性
  • 身長:178cm
  • 体重:90kg
  • 普段着用するサイズ:XL
  • 購入したサイズ:XL

★★
★★★★★
2

6月入荷第2陣で受け取りました。ありがとうございます。

私が去年のAC2036ハイバック半袖から買い換えで、
かつ一番類似のモデルのAC2036との比較での所感で
レビューさせて戴きます。

取り敢えず開封して羽織った所感ですが、去年AC2036で
問題になった裏地はコーティングになって大丈夫そうかな?

申し訳ないけど駄目出しが2つ。

まず、色がどうにもAC2086とかのスチールグレーぽい
かなり青みがかった色で、製品紹介動画のサンプル品の
アッシュグレーとはあきらかに色が違いますし、
私の持っている23年モデルのAC2006サイドファン半袖の
アッシュグレーとも同じ色とは思えません。
画面と実物じゃ色の見え方が違いますというレベルじゃない。
布地のロットの問題なのか素材のナイロンの問題なのか。
去年の初ハイバックのAC2036はアッシュグレーが無いので
ネイビーにして、待望の色が出たと思って、
こっちの方が納期が早いからとこちらにしたらやられましたね。
AC2036も今年モデルの商品現物のアッシュグレーは
こんな色なんでしょうかね。商品写真は白っぽいですけど
モデルさん着用写真だと青っぽいですし。

次に胸のバッテリーポケットは大失敗の改悪ですね。
ファスナーの長さが表側の胸ポケットの幅に合わせているから、
幅が狭くて手が奥まで入れにくいのに、
胸元で開口が上向きだから手が真っ直ぐ入れられないし、
深さが表面のポケットの下辺より下まで有るから
指だけ入れてバッテリーをつまみ出すとか出来ません。
私みたいに手がデカかったり作業手袋してたりしたら
マトモにバッテリーを片手で取り出せないです。
それにファスナーのコマがデカイから、
手を入れたときの手の甲に当る感触が悪い。
なんでAC2036とかと同じ細かいコマの
フラップ付きの縦向き隠しファスナーにしなかったのか。
で、そのファスナー位置に配慮したのかAC2036より
バッテリーの半分くらいポケットの深さが浅くなっているけど
これ私の使っているAC410スペーサーベストの下辺と
バッテリーが干渉して前に出っ張る状態です。
私はフルハーネスは使わないので判りませんが、
この状態だとフルハーネスとも干渉しそうですね。
AC2036だとギリギリAC410の下辺より下に
収まってくれていたので干渉せずに胸に入れられるけど、
この状態だとバッテリーは左内側下のバッテリーポケットでの
使用一択になります。こっちだと腰袋のベルトと干渉するので
出来ればバッテリーは腹ポケットに入れたくないのですけど、
デザインする時にAC410は考慮しなかったのかな。
それにファスナー自体がフラップが無いから
なまじ黒色にしているから、メッキか塗装か知りませんが
何か金属と擦れたら色が剥げるでしょうね。

で、良いところ2つ

左内側下のバッテリーポケットだけど、
AC2036だとボタンホール&ボタンだったので
両手で無いとボタンの開け閉めが出来ないので、
一々ファスナー全開にしないとバッテリーの出し入れが
出来ずに仕事中にバッテリー交換する人には大迷惑だったけど、
ドットボタンになったので、これならばバッテリーを
交換するのにファスナーを下まで下げるだけで外さずに
片手でドットボタンを付け外しして、バッテリーを片手で
出し入れ出来るようになっているのは良くなっていますね。
まあ正直ドットボタンも位置をちゃんと合わせないと
留められないので、片手で手探りでバッテリーを交換したい
私としては、面ファスナーで良いのにと思いますが。

腹の外ポケットは開口が斜めになって手を入れやすいです。
ただ正直ここはフラップもドットボタンも要らないかな。
胸ボタンもそうですが、ポケットが膨らむほどモノを
入れていれば、ドットボタンの雄雌の位置がずれるから
留めにくいので、アバウトに留められる面ファスナーにするか、
腹ポケットならよほど腹ばい姿勢にでもならなければ
留め無しでも深さだけでモノは毀れないので、
フラップもホックボタンも無しで充分かと思います。